

リボンレイ♪

本日アネウインカルチャーにてリボンレイが行われました♪


今回は参加者2名とちょっと寂しかったんですが、かなりハードな作品に挑戦しておりました!


CIMG0767s.jpg CIMG0768s.jpg


出来上がりのサンプルを見せて頂いたのですが、かなり大変そうでした 8-O


その分、とても綺麗な作品が出来そうです*


次回のリボンレイは、9月19日(月) 10:00〜12:00 となっております。


作品に関するお問い合わせやご質問は、アネラウインクまでお気軽にどうぞ!


また、10月11日に行われるウクレレも参加者募集中です!初心者大歓迎ですよ☆


お気軽にご参加ください!


アネラウインク電話番号 : 045-593-2265


-----
♪カルチャー参加者募集中♪

夏休みも終わり、気温もぐっと下がって秋の到来を感じさせる時期になりましたね〜。


みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?


海やお祭りなど沢山イベントに行かれた方もいらっしゃるかと思います


さてさて、そんな暑〜い季節が終わりに近づく今の季節、丁度涼しくなって過ごしやすいと思います。


ダラダラしていた夏に代わって、趣味や習い事などに参加してみてはいかがですか?


アネウインカルチャーでは、既に10月~12月のカルチャー予定を立てていますよ 8)


今日のカルチャーは恒例のベイビー・ケイキ・のんびりフラです♪


毎週楽しくフラダンスを踊っていますよ。踊りだけでなく、ちょっとしたハワイ語なんかもお勉強してます。


10月からまた新たに生徒さんを募集致しますので、みなさんぜひぜひ参加してみてくださいね。


大人のクラス、のんびりフラは毎回チケット制になっているので、都合の良いときに来れるからラクちん*


また、前回NEWSにて応募したリボンレイですが、何件かお問い合わせを頂きありがとうございました


昨日行われたハワイアンキルトの写真がありますので、載せたいと思います。


CIMG0675s.jpg CIMG0676s.jpg


CIMG0677s.jpg


リボンレイに限らず、ハワイアンキルトやウクレレなどその他のカルチャーも


まだまだ募集しておりますので、参加希望・質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。


電話番号は 045-593-2265 です☆


沢山のご参加お待ちしております!



-----
花あしらい*

お久しぶりです。みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか?


私は実家に帰省しての〜んびりしてました。たまにはのんびりも良いですネ。


さてさて。お盆明けさっそく、アネラではカルチャーが行われましたよ。


今回は人気の花あしらい、貝と木を使ったモビールでした。


写真で見るより実物のほうがやっぱり可愛くて、綺麗でした☆


今回はお子さんの参加可でしたので、すごく賑やかになりました。笑


CIMG0603s.jpg CIMG0604s.jpg


CIMG0605s.jpg みなさん真剣に作っていましたよ〜*


みなさんの作品をいざアップと思ったら、撮り損ねてしまったことに後で気づきました 8-O


なので非常に残念ながら写真はないんです・・・すみません。涙


写真は無いですが、みなさん本当に素敵な作品に仕上がっていたことは間違いないですっ!


本当は私も参加したかったのですが、多忙の為断念・・・来月の花あしらいには参加しようかな!


来月の花あしらいは、9月29日(土)、秋の花をあしらう をテーマに


フラッシュフラワーを使ったあしらいになります。


やっぱり生花を使ってアレンジって、本格的でいいですよね。


まだまだ募集していますので、みなさんぜひ参加してみてくださいね☆


あ、それから!新作パウもWebショップに載せましたのでぜひご覧くださ〜い


-----
20日月曜日の花あしらい。

お盆明け、8月20日(月)に


花あしらい教室、貝と木をつかった簡単モビール がアネウインカルチャーにて行われます。


お子さん参加可能ですので、ぜひ夏休みの宿題に作ってみては!?


みなさんぜひご参加下さいね。


*お申し込み受付は16日以降となりますので、ご了承下さい。


モビール.JPG



-----
花あしらい*

こんにちはっ!先週から降る雨で、なんだかじめじめした日々が続いてますねぇ〜。


梅雨が遅れて来ちゃったって感じですよねー。せっかくの連休も台風で雨だったし、早く晴れて欲しいですね。


さてさて。本日は花あしらいが行われました*


参加者は2人だけだったんですが、すごく楽しかったです!!!


サンプル写真を見た瞬間から、この作品をぜひ作りたい!という衝動にかられてしまいました。笑


それくらい、とってもセンスの良いものだったんですよ♪


お皿にプリザーブドフラワーと、ガラスを乗せて涼しげな作品に仕上がりました。


写真はShizukaさんが撮ってくれたのですが、私、かなーり真剣にやってますw


DSC06106s.jpg DSC06109s.jpg


そして出来上がった作品がこれです♪


DSC06110s.jpg DSC06111s.jpg DSC06112s.jpg


私作                 生島さん作           先生作



私はガラスの形をハートにしました☆ 


生島さんの作品は、細かいガラスを敷き詰めた感じが、可愛らしく仕上がっています*


先生が作られたのは、グリーンのガラスが入っているので、ちょっと大人っぽい作品になりました。


どれも素敵に仕上がったので大満足です♪


作品を見たい方は、ぜひアネラに来てくださいネ。私が作ったのがテーブルに置いてあります♪


DSC06113s.jpg DSC06114s.jpg


それからそれから!


次回8月に行われる花あしらいですが、日程が再度変更になりました。


8月20日の月曜日、時間は同じ11:00〜13:00となっています!


内容は、貝を使ったモビール。お子さん参加OKです。


夏休みの工作の宿題としても利用できそうですよ〜♪まだまだ参加者募集ですので


ふるってご参加ください!お待ちしております


-----
初めてのウクレレ♪

Aloha! なんだか梅雨がずれて来てしまったみたいですね。


今週はずーっとお天気悪いみたいで残念です -(


でもそんな雨が降る中、アネウインカルチャーで初登場のウクレレが行われましたよ♪


みなさんマイウクレレをお持ちで、真剣に弾いていました!


私も参加してみたかったなぁ〜♪ギターと違って弦も少ないし、音も綺麗なので弾けたらいいですよねぇ


ウクレレの持ち方から弾き方、コードのおさえ方など基礎的な事柄を丁寧に先生が教えていました。


最後にはHappy Birthdayをみんなで演奏して、本当に楽しそうでしたよ〜☆


早速ですが、恒例のカルチャー模様を写真におさめたので載せたいと思います。


CIMG0371s.jpg CIMG0370s.jpg


CIMG0372s.jpg ウクレレの音色はアネラの雰囲気にもピッタリでした!


次回は7月24日の火曜日になります。参加したい方はアネラウインクにお電話下さいね。


そして!来週の火曜日に行われるプリザーブドフラワーを使った花あしらい。


完成作品の写真を頂いたのですが、驚くほど綺麗で可愛くてビックリしました!! 8-O


その写真がこれです!!!!


プリザーブドフラワー.JPG


どうですかっ!!!!これ凄く可愛いでしょう!?爽やかなブルーで、今年の夏にはピッタリ!


私、以前もこの花あしらい教室に参加させて頂いたのですが、本当に先生のセンスが良くて


ほぼ毎回作品を作っていました。笑


今回もこの写真を見て参加しちゃいますっっ!


こんなに素敵な作品があればお家も華やかになること間違いないです♪♪


まだまだ募集していますので、みなさんもぜひぜひ参加してくださいねぇ〜!!!


-----
オーラアップセミナー

こんにちはっ!今日はアネウインカルチャーにてオーラアップセミナーが行われました♪


ファッション雑誌にも掲載されたオーラアップセミナー。


1人ずつ1枚写真を撮り、映し出されたオーラについての解説などを行っていました。


人それぞれによってオーラ・チャクラの色や数値が異なり、とても興味深かったです!


私も1度やらせて頂いたのですが、私は黄色・黄緑・緑など色々な色が混ざっていました!


自分のオーラは何色なんだろう?って気になる人はぜひぜひ参加してみてくださいね♪


オーラのレポートはこんな感じになります。


オーラ1.jpg オーラ.jpg


CIMG0366s.jpg CIMG0369s.jpg


セミナーの様子。


1色の人もいれば、様々な広が混ざって出てくる人もいて、


お友達なんかと一緒にお互いを見比べたりも出来るので楽しいですよ


みなさんもお友達と一緒に参加してみてくださいね


-----
*昨日のカルチャーフラ体験*

今日は朝から湿度が高くて蒸暑い1日ですねー。


夕方から雨が降り出して更に湿度倍増ときたもんで、体中が汗でベトベトです -(


これからもっと暑くなると思うと、なんだかだらけてしまいそうですねぇ。


しかーし!アネラではそんな暑い中、新しく入ったアネウインカルチャーの


フラダンス体験が昨日行われました♪


午前中からベイビー・ケイキ、夜は大人ののんびりフラ。


体験にも関わらず、多くの方に参加して頂きとても感謝しております


アネラのスタジオは思ったよりも広くて、のびのびと皆さん踊っていました☆


参加者様の同意も得た上で、写真を撮らせて頂きブログにも載せたいと思います。


DSC06040s.jpg DSC06042s.jpg


DSC06043s.jpg DSC06044s.jpg


こちらは午前中に行われるベイビークラス。ママ付き添いで、ジャンプしたり腰をフリフリしたり


最後はフキラウも踊れました  


DSC06045s.jpg


コチラは午後に行われたケイキ(幼稚園)クラス。ベイビーと比べてすっかりフラダンサー。


ハワイの言葉を覚えたり、カホロ・カオ・ヘラなどの足を一生懸命練習していました


アネラは窓も全開(ドアもない)なので外の風も入り、時々は虫も入り、


まるで本当にハワイの庭でフラを習っているような雰囲気を味わえます。


夜は、のんびりフラで大人たちも癒されたと思います。ぜひぜひみなさんも参加してみてくださいね。


大人ののんびりフラだけ、私がちょっと居なかったので撮れなかったのが残念なのですが


まぁ、可愛い子供達で満足して頂けたらと思います。笑


カルチャーは来月からのスタートとなりますが、今からでも受付中です♪


お友達とぜひ参加してくださいね!そしてアネラでの〜んびりお過ごしください


-----
ハワイアンキルト最終日!

Aloha!もうすぐクリスマスですね。みなさんプレゼントはもう決まりましたか??


アネラは今日ハワイアンキルトがありました。今年最後のカルチャーとなりました。


ハワイアンキルトはじっくり時間をかけて作るものなので、4回に分けて行いました。


参加者は2名でしたが、先生方ととても楽しそうにお話しながら作っていました★


さっそく写真を載せましょう♪メインのキルト柄は完成したようです!


DSC05349s.jpg  DSC05351s.jpg


DSC05353s.jpg こちらが完成品です!とてもキレイに仕上がっていますね♪


仕上げはご自宅での作業となったそうです。クッションになったのをぜひ見てみたいですね〜!


来年は2月からカルチャーが始まりますので、アネラから皆様にカルチャー案内のお知らせを


お送りさせて頂きたいと思っております。ぜひお楽しみに!


-----
花あしらい*フレッシュクリスマスリース!

今晩はっ!本日は閉店間際でのブログ投稿です。ハイスピードでタイピングしていますので


誤字脱字がありましたらご了承くださいませ


今日は、大人気の花あしらい教室。本物の草花を使った本格的なリースを作りました!


自然の香りが部屋いっぱいに広がって、森林浴をしながら癒されるカルチャーとなりました。


今回は人数が12名と大勢だったため、前半と後半に分けての作業でした。


この季節にピッタリのリース作り。さっそくお写真を載せましょう♪


まずは前半の方々から★


P1020731s.jpgP1020735s.jpgP1020736s.jpg


初めにベースになるリースを本物の植物を使って細いワイヤーに巻きつけてゆく作業です。


ベースが出来たら、お花と小物をつけてゆきました。


完成品がコチラ!


P1020738s.jpg とてもキレイですね!


続いては後半の方々!


P1020741s.jpg  P1020742s_1.jpg


後半はなんと8名の参加者でした。なんだか楽しそうですね〜♪


P1020748s.jpg  P1020745s.jpg


みなさん真剣にアレンジ中。


P1020750s.jpg  P1020752s.jpg


どうですか!これだけあると、迫力がありますねぇ〜!


自分の作品は見つけられたでしょうか!? -)



カルチャーをやっている日は、何故かお客さんが沢山来るんです。


これも人が人を呼ぶからなのでしょうね♪


次回は12月20日のハワイアンキルトです!お楽しみに★



-----
Page: 2/3  << >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Web Site

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile