main  << >>


エ・コモ・マイ日記-Part3

みなさん今晩は。忙しい中、ブログをなるべく毎日書くように指令を受けているAskaです。


3日坊主癖のある私にはとても厳しい指令ですが、頑張りたいと思います。


そして今日はエ・コモ・マイ日記パート3です。


今回はアネウインカルチャーでもウクレレの講師として来ていただいている、篠崎保 先生です!


CIMG1414s.jpg CIMG1412s.jpg


さっそくですが先生にインタビューしたいと思いまーす


Aska: ウクレレと出会ったキッカケはいつ頃ですか?


先生:  本当はギターの専門なのですが、小さい頃から家にウクレレがあり自然に弾いていました。


Aska: そうですか。それでは先生にとってはとても親しみのあるものですね。


     ウクレレについてですが、何か難しい所などありますか?


先生: ウクレレもギターもそうですが、TABという譜を読むのが大変ですね。


     でも慣れてくると結構何でも弾けるようになりますよ。


Aska: なるほどー!やはり何事も繰り返し覚えることが大切ですね。


     最後に、ウクレレの魅力を教えて頂けますか?


先生: そうですね。ウクレレはとてもコンパクトなので何処にでも持って弾ける手軽さが魅力ですね。


     またギターと違うあのきれいな音色も魅力の1つです。


     何か楽器を始めたい方には、ウクレレはお勧めだと思います


Aska: 確かに!軽くて小さくて、可愛いウクレレは良いトコ尽くしですね


     篠崎先生、今日はお忙しい中ありがとうございました!


先生はギターがめちゃくちゃ上手なんですよ!もちろん、ウクレレもですけどね♪


いつも優しく丁寧に教えてくださっています


みなさんもウクレレを始めたいなーって思っていたら、ぜひぜひアネウインカルチャーに


参加してくださいね!5人以上から開けるグループレッスンも行っております*


お友達と一緒に楽しくウクレレ レッスンも良いかもしれないですね!


-----
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Web Site

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile